Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

【旅・絶景・映画】「LIFE!」〜いますぐ旅へ出たくなる、冴えない男の冒険映画!

https://www.foxmovies.com/

https://www.foxmovies.com/movies/the-secret-life-of-walter-mitty

こんにちは!SKです!

 

【旅・絶景・映画】では、旅したくなる映画やロードムービーを、映画に登場する絶景と共に紹介していきます!

 

今回は、ベン・スティラーが主演・監督を務めた「LIFE!」

 

原題は「The Secret Life of Walter Mitty」

 

一応ネタバレ注意

今すぐひとり旅したくなる冒険映画「LIFE!」

主人公はベン・スティラー演じる、出版社LIFE社の写真のネガ管理部門で働く彼女もいない、冴えない中年男性のウォルター・ミティ。雑誌がウェブ版に移行するため、紙媒体の発行は最後になります。

しかし、最終刊の表紙のネガが無くなっており、自ら世界を飛び回る伝説の写真家ショーン・オコンネル(ショーン・ペン)に会いに行くことに・・・、その道のりは非日常の連発、命の危険も!果たしてウォルターはネガを手に入れることができるのか、という感じです。

旅映画というよりは冒険映画とも言えるこの映画。

映像美そして迫力のあるシーンがてんこ盛りです。鑑賞後には、勇気をもらえるはずです!

映画に登場する絶景を紹介

今回も、ご紹介する映画に登場する絶景を紹介します!

この映画の舞台:アメリカ、グリーンランド、アイスランド、ヒマラヤ

本作では、グリーンランド、アイスランドそして、ヒマラヤ山脈など様々な場所を訪れますが、どこもその絶景に圧倒されますが特にアイスランドのシーンがお気に入りなので、紹介したいと思います。

アイスランドの壮大な自然、Seyðisfjarðarvegur

 ウォルターが自転車、スケートボードで滑走するシーンがありますが、この場所の名前はSeyðisfjarðarvegur英語でSeydisfjordur(セイジスフィヨルズ)。

東アイスランドにある村で、ホテルなどもある、観光地だそうです。

f:id:MAGUIRE:20190822160532j:plain

映画「LIFE!」公式Twitter

f:id:MAGUIRE:20190822160923j:plain

このような壮大な自然が広がっています。

f:id:MAGUIRE:20190822161559j:plain

こちらは観光スポットとして有名な教会。映画には登場しませんがとても綺麗です。

 

Amazonで会員でなくてもレンタルできます↓

映画「LIFE!」をAmazonで観る

 旅映画的おすすめポイント

旅映画として観るにあたっての、私のおすすめポイントをご紹介!

妄想か現実か、すごすぎる冒険

妄想癖のあるウォルター。普段からいろんな妄想をするのですが、冒険に出てからというもの、妄想なのか現実なのか本人でもわからないくらいすごい体験をします。

サメと戦ったり、火山の噴火から逃げたり、ヒマラヤ山脈に登ったり、、、想像もできないような冒険をします。

絶景がこれでもかと詰め込まれている、圧倒的な映像美

カメラマンのショーンを追って、いろんなところに行きますが、どこも絶景が広がっています。この映画では、人がちっぽけな存在に思えるほど壮大で、どこか厳しさのある自然の美しさを堪能できます。訪れる場所が全て広大で、一人で冒険してる感がすごいです。

音楽が絶妙なスパイスに

この映画では、聴くと冒険したくなる、ひとり旅したくなるうような曲が流れます。それが、映画に登場する絶景やウォルターの心情にとてもマッチしていて、観ているこっちまでもが冒険しているような気分に浸れます。

Step Out 〜Jose Gonzalez(ホセ・ゴンザレス)

Eyjafjallajokull〜Theodore Shapiro

妄想か現実か、何事も行動しないことには経験できない

ウォルターのように、妄想だけで行動しないという方は多いのかもしれません。誰でも、現実逃避したくなることはあります。この映画で学んだのは、行動に移せば、自分では想像もできなかったような経験ができるということ。この映画を見て勇気付けらまました。

まとめ

私自身、この映画を大学生の時に観て衝撃を受け、日本縦断一人旅をしました。それほど観た人に勇気、そして影響を与えてくれる映画だと思います。

写真家のショーン・オコンネルが写真の中で、主人公ウォルターに「こっちへ来い、冒険してみろ」と言わんばかりに手招き、からの出発シーンが大好きで鳥肌ものです。笑

この映画では、本当に綺麗な自然と音楽を堪能できるので、ぜひご覧ください!

 

Amazonでレンタルできます↓

映画「LIFE!」をAmazonで観る

By SK 

 

参考:https://guidetoiceland.is/connect-with-locals/konstantin/filming-locations-of-secret-life-of-walter-mitty