Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

ストレンジャーシングスのスピンオフコミック本を紹介!ウィルが裏側の世界でみたものとは!?

f:id:MAGUIRE:20190709161543p:plain

こんにちは!SKです!

皆さんはストレンジャーシングス、全話ご覧になりましたか?

もし全部見てしまって、2週目3週目もしちゃってどうしようかと思っている方もいるのではないでしょうか。

新シーズンが待ち遠しいという方へ、ストレンジャーシングス関連のコミックや書籍が発売されているのをご存知でしょうか!

今回は本ドラマのスピンオフ作品や、舞台裏を楽しめる本をご紹介します!

【コミック】『ストレンジャーシングス 裏側の世界』

ストレンジャーシングスの世界観に浸りたいという方におすすめなのが、

『ストレンジャーシングス 裏側の世界』

本作は、フェーズシックス社から出版されたコミック本で、ウィル・バイヤーズに焦点を当てたストーリーとなっています。ストレンジャーシングスのスピンオフ作品として出版されました。

シーズン1でウィルが失踪し、異世界に行ってしまった際の様子をウィルの視点で描かれています。

シーズン1はウィルを探し出すストーリーでしたが、ドラマではあまり彼が異世界で何をしていたかわかりませんでした。

そもそもウィルは何か行動していたの?とも思いましたが、本作でウィルが何をしていたかが描かれているのは興味深いです。

異世界でなぜ生き延びることができたのか、気になっていたのでファンにとっても嬉しい内容です。

新シーズンが待ち遠しくてたまらない方、ウィルが異世界でどのようなことをしていたか気になる方ぜひ一読してみてはいかがでしょうか。

ストレンジャーシングスの舞台裏を見れる本も

『Stranger Things: Worlds Turned Upside Down: The Official Behind-The-Scenes Companion』

こちらはストレンジャーシングスの舞台裏をみることのできる1冊で、物語ではなくストレンジャーシングスの世界をより知りたい方におすすめです。

カラー写真やコンセプトアートが盛りだくさんの内容。キャストのインタビューもあります!

価格は約4000円と結構しますが、200ページ以上あるので見応えもあると思います。1家に1冊おいておくのもいいと思います。(ハリーポッター大辞典を買った時を思い出します)

英語なので読むのには大変そうですがストレンジやーシングスの世界により浸れるのは間違いなしです!ストレンジャーシングスファンの方は買っておいて間違いないでしょう!

他にもたくさんあるストレンジャーシングス関連書籍

スピンオフ作品のおかげで、新シーズンまでの楽しみが増えました!

今回はストレンジャーシングスの書籍を2つご紹介しましたが、他にも小説も出版されていたりと、気になるものが多数あります。現在は英語版のみのものが多いですが、いつか買って読んでみようと思います!