Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

お風呂で聴きたい♪癒しのオススメ厳選洋楽10選(Spotify試聴付き)

f:id:MAGUIRE:20190704173034j:plain

お風呂に入っている時に聴きたい、筆者オススメの洋楽をご紹介します!

バスタイムがいい感じになるような曲を厳選したので、よければ入浴中に聴いてみてください!曲の雰囲気は、ゆったりとした雰囲気を重視しました。

お風呂で音楽を聴く時のおすすめの方法も紹介しています!

浴室ってエコーがかかりますよね!そんなエコーのかかった感じの曲も集めました!

Spotifyの埋め込みしてあるので、クリックで30秒ほど試聴できます♪

 

  

【筆者厳選!オススメ洋楽10選!】

・Stay-Rihanna

 まずは世界の歌姫、リアーナの曲から!2012年のUnapologeticに収録された曲。歌手のミッキーエコーの歌声もいい感じです♪PVもリアーナがバスタブに浸かりながら歌っているので、雰囲気もバスタイム向けだと思います!

・Shower-Becky G

 曲名がShowerということで、バスタイムにもってこいではないでしょうか。笑

オススメポイントは、サビ部分ですね!この感じがバスタイム!!という雰囲気です!

・Drunk-Ed Sheeran

エドシーランのアルバム『+』に収録されている曲で、エドシーランの美しい歌声と、心地よいサウンドに癒されること間違いなしです!

・The River Sings-Enya 

この曲は、サッカークラブW杯のテーマソングとして有名な曲です!個人的にバスタイムにオススメの一曲です♪彼女の曲は基本的に全てオススメなのですが、今回は壮大な気分に浸れるこの曲をチョイスしました!

・Eyes Shut-Years&Years

 Years&Yearsはイギリスでできたバンドで、最近人気がすごいですね♪初めて聴いた彼らの曲はこの曲でした。心地よいシンセの感じとかが好きです。

・Please Don't Say You Love Me-Gabrielle Aplin

 心地よい感じと、切ない感じが重なって、とても浸れる曲です!彼女の雰囲気も可愛くて、好きすぎて大学生の頃アルバム買いました。この曲が収録されたアルバム『English Rain』には他にもいい曲がたくさんあるので、気になった方はぜひ♪

・Gooey-Glass Animals

ボーカルの、甘いハスキーな歌声がたまりません!不思議な雰囲気、セクシーな雰囲気を醸し出す曲です♪

・Stay Alive-Jose Gonzalez

ホセゴンザレスのStay Alive。映画『LIFE!』の挿入歌で有名です!切ない感じの曲ですが、ふつふつと元気が湧き上がるような不思議な曲だと思います。 映画を観て歌手を知ったのですが、映画の挿入歌も全体的に雰囲気が壮大な感じでした♪

・Romulus-Sufjan Stevens

 曲名のRomulusとは、古代ローマの建国者という意味らしいです。ゆったりとしたサウンドに癒されます。

・Same Love-Macklemore&Ryan Lewis

マックルモア&ライアンルイスの曲。同性愛について歌った曲で、グラミー賞でのパフォーマンスが話題になりました。温かい気持ちになれる曲です♪

 

以上!今回は10曲紹介しました!

入浴中、どうやって音楽を聴けばいい??

バスタイムにオススメの洋楽を紹介しましたが、実際どうやって音楽を聴いたらいいの?という方へ、オススメの聞き方、スピーカーをご紹介します!

スマホをジップロックに入れて、スマホで聴く♪

ジップロックに入れてチャックを閉めれば、簡単にスマホを防水できます。操作もできるので大変便利です!私は、ジップロックに入れて、ジップロックが濡れると画面が反応しずらくなるので、拭く用にハンドタオルも使ってます。

スピーカーを使って聴く♪

お風呂で音楽を聴く時は、防水スピーカーもとても便利。

Bluetoothで接続できてスピーカーだけでも再生、早送りなどの基本操作できるので、スマホは外に置いてから使うか、スマホもジップロックに入れてお風呂に持っていけば、スマホで細かい操作もできます。

 

おすすめはANKER Aoundcore Motion Q

 

防水仕様なので、水に濡れても安心。

しかも、360°どこからでもサウンドを楽しめます!音質はクリアで、低音も効いていますが、少し低音は主張少なめなので、お風呂で聴くには低音が邪魔しなくていい感じです!価格も5000円くらいでオススメです!

 

<オススメのBruetooth接続スピーカー♪お風呂で音楽を楽しむのにもってこい♪>

 

♪最後に♪

いかがでしたでしょうか?今回は筆者オススメのバスタイムミュージックをご紹介しました!お気に入りの曲が見つかれば幸いです♪

毎日お風呂に浸かる方も多いと思います。毎日のバスタイム中に音楽を楽しみ、リラックスしてみてはいかがでしょう♪

 

参考

Soundcore Motion Q|Bluetoothスピーカーの製品情報 | Anker(アンカー)公式オンラインストア

www.sk-maguire.com