Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

Kygoの曲をピアノで弾こう!!

f:id:MAGUIRE:20191102221255j:plain



Kygoの曲をピアノで演奏したいという方におすすめのチュートリアルをご紹介!

KygoのMVやインスタやYoutubeには、Kygo本人がピアノで演奏している動画がアップされています!そういうのを見て自分も演奏したいと思い、調べました!

 

まずはこの動画をみてください↓


Kygo - Piano Live Session @Paris - Le Bon Marché 15/11/2018

 

めちゃくちゃかっこいい!  

 

ということで今回は、YoutubeにアップされているKygoのピアノの練習に使えそうな動画とピアノカバー等の動画を紹介します!

 

Synthesia(シンセシア)というアプリ のチュートリアルがとても使いやすいです!これは、実際の鍵盤の配置に、バーが下りてくるので、それに合わせて演奏できるという感じです。以下紹介するチュートリアル動画もこのタイプのものが多いです!

気になった方は、アプリをダウンロードしてみても良いかも^ ^

そもそもピアノを持っていない人は、電子ピアノがオススメ!ピアノの演奏ができるし、電子音にしたりすると、原曲に近い音で演奏できるのではないでしょうか。

 

 

YouTubeでみられるチュートリアル

YouTubeにはたくさんのピアノチュートリアル動画がアップされていて、なかなか参考になります!チュートリアルの内容も様々で、勉強になります♪

 

Firestone

Kygoの曲のなかでも、とても人気の曲で、ライブなどでもピアノで演奏することもあるので、それを見てピアノで演奏したいと思った方もいると思います。以下リンクに、チュートリアルがあるので、練習してみてください!


Kygo - Firestone - Piano Cover/Tutorial by PlutaX - Synthesia

鍵盤のところが光るので、楽譜が読めなくても動画を見ながら練習することができます!僕はこの動画を一回一回止めながら練習しまして、なんとか弾けるようになりました笑

 

実際にKygoがピアノで演奏している動画です↓

Kygo - Firestone (Live Acoustic Version) ft. Conrad Sewell - YouTube

ピアノバージョンもいいですよね〜♪

 

余談ですが、パフォーマンスで最初にKygoがピアノ演奏のアコースティック版を演奏して、そのままDJブースに行ってパフォーマンスするのが個人的に最高にアガります!!

Kygo “FIRESTONE: FT CONRAD SEWELL (Live on the Honda Stage at the 2018 iHeartRadio Musi... - YouTube

Carry Me

キャッチーなリズムでテンション上がる曲ですが、こちらも YouTubeにチュートリアル動画がアップされています!

Kygo ft. Julia Michaels - Carry Me - Piano Tutorial - YouTube

こちらのチュートリアルも鍵盤が光るタイプです!サビの部分など指の動きが付いてくのが大変とは思いますが、演奏が楽しいですね〜♪

 

Kygoがサビ部分を演奏している様子です↓紹介したチュートリアルと演奏は少し異なります。

www.youtube.com

ピアノの演奏うまいですよね!惚れ惚れします!

 

こちらはCarry meをピアノカバーで演奏されています↓ かっこいい!

www.youtube.com 

Fiction

FictionもSynthesiaではないですが、チュートリアルがいくつかあったのでみてみてください!

www.youtube.com

 

↓下の動画は、ドイツ語ですがしっかり説明してくれてます!動画なのでなんとなくわかると思います!

www.youtube.com

 

↓はピアノカバーされている動画で格好良かったので載せときます!

www.youtube.com

Happy Now

Synthesiaのチュートリアル動画がアップされています!Happy Nowは、Sandro Cavazzaが歌っていて、聴いていてとてもハッピーになれる曲だと思います!彼の歌っている曲は、AviciiのWithout Youもとてもいい曲なのでオススメです!

www.youtube.com

練習してますがなかなかうまく弾けない、、、めげずに頑張ります!!笑

 

こちらは簡単めのチュートリアルです!最初はこれで練習しました!

www.youtube.com

 

Here For You

この曲をピアノで弾きたいとなった人は多いかと思います!この曲は結構ピアノでカバーしてyoutubeにされているので、ピアノ演奏するのに、人気なのかなと思います。

www.youtube.com

 

IDのチュートリアル これはピアノで練習してくなります。

www.youtube.com

 

↓この方のカバーはめちゃくちゃ良い感じです♪ この人くらい弾けるように頑張りたいものです。

www.youtube.com

Stargazing

最後はStargazing!曲も壮大な感じで、曲を聴くだけで感動しちゃうような曲です。PVも感動的ですよね〜。

www.youtube.com

 

↓はKygoによる演奏です!0:38~は鳥肌立ちました!!軽く弾いてる感じですけどかっこ良い♪

Kygo Playing Stargazing On Piano - YouTube

 

以上、Kygoのピアノ練習によさげな動画を紹介しましたが、他の曲もYoutubeにアップされているので、気になる方は検索してみてくださいね〜♪それでは!私も頑張って練習していきたいと思います!

 

 

www.sk-maguire.com