Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

Twenty One Pilotsをウクレレで演奏しよう!

こんにちは!Twenty One Pilotsの曲の中には、''House of gold''や''We Don't Believe What's On TV''のようにウクレレがメインで演奏されている曲がいくつかあります!また、彼らの曲でウクレレでカバーできるものもあります!彼らの曲を聴いてウクレレで演奏したい、ウクレレを始めたいと思った方もいるのではないでしょうか。ちなみに僕はHouse Of Goldを聴いてウクレレを始めました!
今回はウクレレで演奏できる楽譜(コード)をご紹介!!

 

 

 Twenty One Pilotsとウクレレ

Twenty One Pilotsの曲ってウクレレが使われるものが多い印象がありますよね!ウクレレはボーカルを担当しているタイラージョセフが演奏しています。
f:id:MAGUIRE:20190527235055j:plain
タイラーがウクレレを演奏している動画はYouTubeに多くアップされているので、観てみてはいかがでしょう。

 

それでは、ウクレレソングを紹介していきます!
ちなみに紹介する楽譜の見れるサイトは、歌詞も掲載されていて、さらに自動スクロール機能もあるのでとても見やすく、練習するにはもってこいです!

ウクレレ演奏のある曲

 House Of Gold

MVを見ても、タイラーがウクレレを演奏していますね。僕がウクレレを買おうと思った曲もこの曲です!
↓コード表とタブ譜が見れます!
ukutabs.com
www.youtube.com

 

 The Judge

こちらもイントロからウクレレでいいですね!コードも難しくないので、割と簡単に弾けるようになると思います。
ukutabs.com

We don't believe what's on TV

この曲もアップテンポなコード進行で、楽しいです!アップテンポなので、弾けたら少しうまく見えるような気がします。
ukutabs.com


 ウクレレカバーできる曲

曲にウクレレの演奏はありませんが、ウクレレで演奏できます。タイラージョセフもウクレレで披露したりしているので、練習してみてはいかがでしょう。

 Stressed Out

彼らの人気曲の一つです!曲は重低音とリズムが特徴的ですが、ウクレレでも付近気があっていい感じです!
ukutabs.com

 

 Ride

個人的に少し難しいと感じました。コードも複雑で、抑えづらいので、初心者の私はまだ全然弾けないです。Rideは結構好きな曲なのでなんとか弾けるようになりたい!
ukutabs.com

 

番外編
 Can't Help Falling In Love

こちらは、エルビスの''好きにならずにいられない''をウクレレカバーしたものです!弾き語りにもってこいですね!めちゃくちゃ雰囲気出て、しかも弾きやすい!初心者にもオススメの曲だと思います!
www.youtube.com
↓ こちら楽譜です
ukutabs.com


タイラージョセフが使用していると思われるウクレレ

ライブなどでタイラージョセフはウクレレを使用しますが、どんなタイプのウクレレを使用しているのでしょうか、少し紹介します!
・Kala KA-KTGE-C Tenor Ukulele - Cutaway w/ EQ Gloss
こちらはテナーウクレレというタイプのウクレレで、少しサイズが大きく、より低音を出すことができるというようなウクレレらしいです。
f:id:MAGUIRE:20190528003702j:plain

私は1万円台の安いウクレレを使用していて、高いウクレレを弾いてみたことがないので、一度試してみたいです。

ウクレレを始めたい方へ!

以上トゥエンティワンパイロッツのウクレレの楽譜を紹しましたが、もしウクレレを始めたいという方がいらっしゃいましたら、最初は安めのものから始めるのをおすすめします!楽器店に行ったら試しに演奏もさせてくれるので、それで選んでも良いと思います!
ちなみに僕が買ったウクレレはこれです!店員さんにおすすめされて買いました!
ソプラノタイプで、サイズも小さく、初心者向けだと思います!だいたい1万3000円くらいが相場かなと思います。ケースもついてきたのでお得です!


以上!それではまた!
Byマグワイヤー