Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

【Netflix】誰もが経験した!?Netflixあるあるをご紹介!

 

f:id:MAGUIRE:20190603183411j:plain

何見ていいかわからない!!気づいたらもうこんな時間!?

Netflixユーザーの方なら誰しもがこんな気持ちになったことがあるのではないでしょうか!´д` ;

 

Netflix(ネットフリックス)ユーザー同士で話していると、必ずと言っていいほどNetflixあるあるが飛び交います。現在はたくさんの方がNetflixを利用していますね。

今回はネットフリックスユーザーなら誰もが共感するだろうNetflixあるあるをご紹介します!(なかにはニッチなものもあります)

 

あるある1:作品がありすぎて何を見ていいかわからなくなる!

これは誰しもが経験すると思います!Netflixでは、おぞましいほどの映画やドラマが配信されていて、マイリストに追加したものの、ありすぎて何から消化していけばいいか迷ってしまいますよね。生きているうちに全部観れるのかってくらいあります!

 

あるある2:なくなく有料レンタルした作品が数日後にNetflixに登場!

見たい作品があると、まずNetflixで探すと思いますが、それでも無くて、やむを得ず有料でレンタルして鑑賞した。その数日後Netflixのホーム画面に嫌がらせのように見たばかりの作品が新着で登場、、、!Netflixにあればタダで観られるのに有料でレンタルしちゃったから、なんだか損した気分になりませんか?

 

あるある3:家族や友人とシェアしすぎて見れない!

ユーザーを複数作成できるので、家族や友人、恋人とシェアしている人も多いと思います。しかし、プランによって同時に視聴できる人数が決まっているため、何人も同時に視聴しているせいで、見たいのに見れない!!となっちゃうこともしばしば。ケンカの原因になりそう、、、

 

あるある4:共有してる人のマイリストを覗いちゃう!

他の人とシェアしていると、ついつい友人や家族がどんな作品を見ているか気になって人のマイリストを勝手に覗いちゃうことも笑

勝手に覗かれるのは絶対嫌ですが、人によって見ている作品でおすすめやホーム画面に表示される作品も全く違ってくるので、覗いてみると新しい発見があったりします。

 

あるある5:いろんなドラマをつまみ食い

Netflixには海外、国内ドラマがたくさん配信されていて、オリジナル作品もとても多いので、気になって見始めるのですが、すぐに他のドラマも気になってきて、そっちにハマっちゃったり、はまらずにいろんなドラマを数話ずつみてしまい、つまみ食いの状態になってしまう。

 

 

あるある6:Netflixの効果音にびびる!

Netflixのロゴがでる時のあの「ドゥドゥーン!!」の音にびっくりした人は多いんじゃないでしょうか笑

イヤホンにつけて音量が最大になっていた時は最悪です笑

人によってはあの音が好きな人もいますよね♪

 

他にも、YouTubeでもNetflixあるあるを紹介されています↓


Netflixあるある

 

他にも、このような面白い記事もあるので、気になった方は覗いてみては♪

ciatr.jp

 

今回はNetflixあるあるをご紹介しました♪いくつか共感できるあるあるもあったのではないでしょうか!

それではみなさん素敵なNetflixライフをお過ごしください♪

 

byマグワイヤー