Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

googleアドセンス審査に受かりたい!

15記事ほど書いたところで、審査してみましたが、1日後に不合格の通知が。

理由は、コンテンツが存在していない。とのことでした。

ググってみると、インデックスが正しく行われていないのが原因かなと思い、調査中です。数日後インデックスはされたみたいです。

 

お名前ドットコムで、転送設定を完了。httpにっているので、アドセンスの、urlをhtts似合わせておけば大丈夫でした!これで2回目の審査開始!7/3

 

結果はダメでした〜。コンテンツが存在してないから、複製されたコンテンツになってたので少し進歩ということでいいのでしょうか。。

 

7/7

3回目の審査申請!したことは記事作成2記事くらい、プロフィール画像を自分の写真に変える、記事の文字を増やす。くらい。どうだろうか!

その日の夜には返事が来てて、複製されたコンテンツ〜でダメでした。。

審査終わるの早すぎじゃないですか!?

 

とりあえず、修正してみます。

今回調べた結果、モバイルフレンドリーか調べた、ページ速度を確認した。

ブログはモバイルフレンドリーとの結果が出たのですが、モバイルのページ速度が、平均30くらい。 デスクトップの速度が50くらい。。〜50はやばくて、50〜89がふつう。90〜が早いそうです。となると、速度遅すぎる。。これも審査に弾かれる要因か!?

 

7/11に審査結果がきました!またしてもダメでした! なんでだ!

 

7/17

このブログの他に、カテゴリーを特化したサブブログを作ったのですが、wwwのメインじゃないので、アドセンス申請ができません!なので、もう一度こっちで頑張ってみます。サブブログで書いた記事をこっちに持ってきて再度申請してみました♪たぶんむりだろうな〜

 

7/19

ななんと!!アドセンス合格のメールが来ました!!!やったーー!嬉しいです!

f:id:MAGUIRE:20190718185604p:plain

 やはり、サブブログの記事を持ってきたのが功を奏したのか、わかりませんが嬉しいですね。一応他にしたことでよかったのは、ファビコンの作成ですかね。