Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

健康が気になる方へ・・・甘くない!高品質低価格のおすすめ無添加プロテイン

f:id:MAGUIRE:20190710122010p:plain

プロテインってたくさん種類があって、意外に何を買っていいのか迷うことありませんか?私の場合、チャンピオンのプロテインを使ったり、ザバスのを使ったりいろんなプロテインを試してきましたが、無駄なく自分の目標にぴったりなプロテインを選びたいので、買うときはとても時間がかかります。そんな中で、筋トレ初心者の筆者が選んだオススメのプロテインを紹介します。

添加物&カロリーが気になる人へ!オススメ無添加プロテインをレビュー紹介!!

無添加プロテインはこういう人にオススメ

・甘くないプロテインが欲しい

・なるべく添加物を摂取したくない

・筋肉だけをつけたい&ダイエット中

という方へオススメです!

自分の目標から買うべきプロテインの種類を選ぼう

トレーニングの目的は人それぞれです。

筋肉をつけて体を大きくしたい人、逆に体を絞りたい人などトレーニングの目標は人それぞれで、その目標にあったプロテインを飲むことが目標達成への近道だと思います!

例えば、増量したい人には、タンパク質だけでなく、脂質や糖分もたくさん取れるプロテインがありますし、体を絞りたい人には、脂質や糖分抑えめのプロテインがあります。私の場合、前に使っていたチャンピオンのプロテインがとてつもなく甘くて、カロリーが半端なく、一気に体つきもよくなったのですが、それ以上に脂肪がついてしまい、あまり自分に合ってないと感じました。 

プロテインの糖分や添加物が気になる・・・

f:id:MAGUIRE:20191022215917j:plain

プロテインはチョコレート味やストロベリー味など美味しく飲めるものがありますが、とにかく甘い!特にアメリカのやつなどは凄まじい甘さです。

私はチョコブラウニー味を飲んでいましたが、チョコ''ブラウニー''味ってなんだと思いつつ飲んでました。。。

私はそんな甘さと、食品添加物がとても気になっていました。

プロテインはほぼ毎日飲むし、タンパク質を摂取したいという反面、どうしても体への負担も気になってしまいます。

そこで余計な糖分がなく、保存料などが無添加のプロテインを探しました!

無添加のプロテインならこれがオススメ!!

いろいろ探して、私がたどり着いたのは、ボディウィングの「無添加ホエイプロテインナチュラル」です。

このプロテインには砂糖、合成甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切入っていません!

余計なものは入れないのがコンセプトだそうで、パッケージもとてもシンプルです。笑

そしてこのプロテイン、味付けがなくてほぼ味がしません。うす〜い粉ミルクっぽい味です。

最初は慣れませんでしたが、無添加っぽさ全開の味に安心感を抱きつつ飲んでいます。

タンパク質量や成分は?

〜100gあたりの成分〜

エネルギー 414kcal
たんぱく質 78.0g(無水物換算82.1g)
脂質 6.0g
炭水化物 7.7g
ナトリウム188mg(食塩相当量0.48g)
カルシウム 452mg

一回あたり(24g)のタンパク質量は約18.7gとなります。

糖分なし・無添加プロテインがオススメな理由!

無添加だから安心して飲める

もちろん糖分が入っておらず、無添加ということもあり、安心して飲めます。

1日2回くらい飲むときも、糖分の過剰摂取を気にしなくていいし、添加物の心配も無いので、抵抗なくプロテインを楽しめています。

ただ少し、タンパク質の量が少ないかなというところ。

高品質低価格

無添加ホエイプロテインナチュラルは、1Kgで2290円。無添加となると高くなりそうなところ、手の届きやすい価格だと思います。1kgはお試しに買うのにちょうどいいのかなと思います。

3kgだと5570円くらいなので、3kgの方が安くなりますよ!

 

他にもチョコレート味、バナナ味、ストロベリー味といった味付きや、無添加ソイプロテインもあるので、気になる方はそちらを検討されてもいいかもしれません!

無味だからこそアレンジできる!おすすめの飲み方

グレープジュースに混ぜて飲む

おすすめはグレープジュースに溶かして飲む!グレープジュースなら筋トレ時のブドウ糖も取れますし、運動中や運動直後に飲んでも爽やかな味わいです。味もほとんど変わりません。

最後に:無添加プロテインで健康的に筋トレ・ダイエット!

今回はオススメの無添加プロテインをご紹介しました。

無添加プロテインなら今回ご紹介したプロテインで間違いは無いと思いますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

皆様の筋トレやダイエットがうまいく手助けになれば幸いです!

By SK 

www.sk-maguire.com