Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

オーストラリアのドラッグストアで買えるおすすめ目薬!コンタクトしたまま使える!

f:id:MAGUIRE:20191112185012j:plain

こんにちは!SKです!

オーストラリアでも目薬は日本と同様ドラッグストアで買うことができます。

しかし、実際に行ってみると日本では見かけないものばかりで、種類もありすぎてわからない・・・。

そんな方へ今回はドラッグストアで買えるおすすめの目薬を紹介します! 

目当ての目薬を見つけるには?

目が乾燥してドラッグストアに駆け込んでも初めての場合、目薬をすぐに見つけて買うのは難しいです。

私は優柔不断も相まって30分くらいアイケアコーナーをうろついていました・・・

日本の目薬コーナーでも目薬いっぱいあってわかりにくいのに、英語だとわさにわからないですよね!でも諦めないでください!

目の健康は大事なので頑張って目薬を選びましょう!

目薬を買う時に使える英単語

目薬は英語でなんでいうかご存知ですか?用語も少し難しかったりするしますが、薬局のアイケアコーナーでよく見かける英語があります。

そこで、アイケアコーナーでよく見かける英単語を少しご紹介します!

▼覚えておきたい英語▼

eye drops 目薬

lens drops コンタクト着用時の目薬

Eye Itch Relief Drops かゆみ用の目薬

For use with soft contact lenses ソフトコンタクト着用時に使用

moistens 潤す

hydrates moistensと似たような意味。

hay fever 花粉症

 

自分が欲しい目薬のタイプや特徴を事前に英語で確認しておくとスムーズに探せると思います! 

おすすめの目薬!「Opti-Free PRO Moisturising Lens Drops」

f:id:MAGUIRE:20191026123441j:plain

このコンタクトレンズのイラストのついたパッケージが目にとまりました。

  

価格はChemist Warehousedで$10.49(約780円)です。安くはないです。

 

f:id:MAGUIRE:20191026123819j:plain

本体はこのような感じで、なかなか存在感があります笑

最初目薬かレンズの洗浄用なのかわかりませんでしたが、コンタクトをつけたまま点眼できます!

※先が結構とんがっているので点眼時は注意しましょう!

 

使用感としてはとろみが結構ありますが、スースー感はありません

値段も安くはないですが、普通に使える目薬だと思います!

 

というわけで

とりあえず目薬で迷ったらOpti Free Pro Moisturising Lens Dropsをおすすめします!

 

www.sk-maguire.com 

www.sk-maguire.com

 

▼その他の留学生活情報はこちら

www.sk-maguire.com