Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

当ブログの管理人について

こんにちは!初めまして!見てくれてありがとうございます!SKと申します!ここでは、簡単に自己紹介していきたいと思います!

f:id:MAGUIRE:20190714215646j:plain

 自己紹介

私は現在24歳で、数年前に大学を卒業してから現在まで、フリーターとして生きてきました。大学の時、就活をしましたが全くうまくいかず、就職から逃げる形で海外留学することを決意。その時は行きたい国やしたい留学の形など何にも決めていませんでした。大学卒業時の貯金はゼロ。フリーターとして貯金しようとバイトの掛け持ちをして、2年で200万円以上貯金することに成功しました。(実家暮らしです笑)フリーターとして生活する中で、留学する目的や自分がやりたいこと、将来、就職などについて色々考えすぎて迷走しているところですが、今の経験が将来につながることを願っています。今はお金がたまってきたとともに、周囲からの目も厳しくなってきた中、オーストラリアへの留学を検討中です。             

ブログを始めた理由

私がブログを始めようと思ったのは、留学に関する情報を発信していきたいと思ったからです。というのも、ネットで留学について調べていても、なかなか自分の求めている情報をゲットするのが難しく、特に職歴なしのフリーターが留学するために必要な情報が少ないと感じていました。そこで、私がブログを通して、自分の経験を発信し、同じような立場の方に少しでも参考にしてほしいと思いました。あと収益もあれば良いかな。

 留学、海外への憧れ

私は昔から海外、とくにアメリカにすごく憧れていました。アメリカに住んでみたい、英語を話せるようになりたい、といった漠然とした憧れです。洋画が大好きで、洋画の中の世界に引き込まれてきました。スポーツも、NBAが大好きでバスケの世界最高峰のリーグNBAがアメリカにあるので、そこでもアメリカかっこいい、行きたい!と思っていました。しかし、現在まで1度もアメリカに行ったことがありません。最初はアメリカに留学しようと思っていましたが、学費が高すぎるのと、治安が怖いと思い躊躇してしまいました。憧れがありつつも、特に行動に移してないまま。大学の頃には、友達がアメリカに留学していました。大学を通しての留学は、英語力も求められ、成績も優秀でなければなりませんでした。私はそれをクリアして留学する友達を見て、単純にすごいなぁ〜くらいにしか思ってなく、自分がそれにチャレンジしたいとは全く思っていませんでした。

しかし、大学を卒業するにつれ、大学時代にバイトしかしてなかった自分は就活の時に、留学したい!という気持ちが強まりました。自己分析や大学時代何を頑張っていたか面接で聞かれた時、何も自信を持って答えられない自分が嫌になりました。就活なので、経験などは多少盛ってでも面接に挑めればよかったのですが、どうしてもうまくいきませんでした。結局、就活をやめて留学することを決意。就活の時に決意したのもあり、留学を就職に活かすための手段として考始め、情報収集を始めました。

現在の状況〜ここは、たまに更新します〜

年齢:24歳

職業:ニート(準備のため約半年間ニートに)

英語力:TOEIC740点(多分まぐれ)

貯金:240万円

 

2019年10月に渡豪し、語学学校に通う予定。

TAFEに2020年7月から入学予定。

最後に

ブログ初心者ですが、見てくださる方の参考になるブログになるよう、頑張って更新して生きたいと思いますので、よろしくお願いします!