Step Out!〜オーストラリア・メルボルンに留学中!〜

オーストラリア留学生活や映画や洋楽などについて記事を書いています!

【留学生活】オーストラリアの格安コンタクト洗浄液の紹介

f:id:MAGUIRE:20191017184939j:plain

こんにちは!SKです!

今回はオーストラリアでコンタクトレンズを使用する人に、おすすめのコンタクトレンズ洗浄液と、おすすめのお店を紹介していきます!

 

オーストラリアでコンタクトレンズの洗浄液を買いたいけどどんな種類があるのか、なにを買うか迷っている方の参考になれば!

実際に使用している洗浄液を紹介!

日本から持ってきた洗浄液がなくなり、学校近くのドラッグストアに行ってみましたが、私の以前使っていたRenuもありましたし、他にもいくつかみたことのない洗浄液がありました。

Renuを初めは買おうと思いましたが、少し小さめのサイズ3本で17$くらいしたのでやめました。価格重視で買いたかったので安いのを探してみることに。

おすすめはコスパ最強の「reclens」

みた中で1番安く、私が購入したのはreclensという洗浄液の容量500ml

写真のように、ボトルタイプで、箱などに入っていませんでした。

500mlで3.49$日本円で260円という破格の安さです!! 

使用してみた感じは、可も不可もなくといったところでしょうか。笑

安いので使いすぎを気にせず、洗浄も入念にできるのでその点はナイスです!

洗浄液を買うのにおすすめのお店

どこで洗浄液を買えばいいのでしょうか。

私の初めて行った薬局&おすすめは「Chemist warehouse」です。


地図のように、メルボルン市街にたくさんあります。

ごく普通〜〜のドラッグストアです。しかし、なにがどこに置いてあるか全くわからずパッケージとかも日本のデザインと全然違うので、アイケア商品系のブースを探すのに苦労しました。

結構いろんな人が店員に質問しまくっていたので、自分で探すのが面倒な方は聞いた方が早いです。

私が行ったのはメルボルンのFlinders street駅から近いとこに行ったのですが、レジがどこにあるかわからず、とりあえず人が並んでいるとこに並んでいたのですが、どうやらそこは薬剤師のいるカウンターでレジではなかったようで。

ちなみにレジは入り口から遠いところの狭いところにありました。

このドラッグストアは、いろんなところにたくさん店舗があるので、ぜひ行ってみてください〜。